2014年5月13日火曜日

SUCCULENTS

大事なことなので先に書きます。
明日は水曜日なので定休日なのです。
どうも俺です。休みます。
でも来週の水曜日は営業します。

本日、植物屋の stolo さんがご来店。
ワタクシメの植物の先生であります。
お願いしてた鉢や苔を持ってきてくれました。

さっそく黄昏時に店前でゴソゴソと作業開始。
ずっと植え替えしたかったハオルチアさん達を植え替えた。

まず、『玉緑』って書いてたけどなんかちげーよなコレ…
って、思いながら育ててるこの子。
しかもやや日照不足気味かな。
しかも苔敷いた。
環境悪化かもなぁ~。
でもちょっと新しい環境に連れて行きます。




こちらは『九輪塔』っての。
上のと同じハオルチアの仲間。
でもこの子は硬いです葉っぱ。
爬虫類っぽいボゴボゴした感じ…キライじゃないです。
こちらは本日stoloさんが持ってきてくれた鉢に。
かなりよい感じです。




店の前でこんなことしてたら植物のことでいろいろ話しかけられます。
店の前でアイス食ってる時には誰にも話かけられません。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿