2016年4月7日木曜日

YAMANOBE


今日はずっと雨でしたなぁ~。
そう思って昨日の定休日は午後から山の辺の道へ。

スタートはJR万葉まほろば線 柳本駅。



駅からほど近い黒塚古墳へ。
ここは古墳が公園みたいになってて上に登れるんです。



桜も満開やった~。



さらに山手に進んでR169?天理街道?を渡ると崇神天皇陵があります。
写真の左手が崇神天皇陵です。



さらに山手に進んで見晴らしのいい場所に桜が咲いてました。
奥のこんもりした森が崇神天皇陵です。



どんどん進むとデンジャーゾーンあり。



こういうの読むと歴史を感じてワクワクします。



きっと昔の人もこんな景色見てたんだろうなぁ。
もうワクワクが止まらない。



ツクシもまだまだあった。



桜の奥は龍王山。
あの山を越えてお蕎麦食べに行ったんですよね~。
また行きたい。



菜の花もいっぱいありましたよ。



先輩が持ってたアウトフレームと桜の花びら。



春なんだよね~。



黄昏と桃の花。
まさに桃源郷。



まだまだ紹介しきれない魅力たっぷりの場所や~。
近いうちにイベントしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿