2016年2月7日日曜日

TONPEI

二十代のワシの胃袋を支えてくれたとん平さん。
アメ村の村民だったころはよく昼休みにカメラのナニワ村の奥にあったとん平さんに行ってた。

奈良で店はじめてもたま~にミナミに出る時には顔を出して『野菜炒め定食』(ちょっと豪華に肉入りにすることもマレにある)を食べたものです。

2014年の春のこと。
どこからともなく『とん平さん閉まったんやて~!』って情報が流れてきた。
そりゃもう寂しい気持ちでイッパイでした。
40年もやってはったのに…。

が、

先日Facebookで友人が食べてたのですとん平の定食。
なんと当然のように3店舗やってはったのを全部閉めはったもんやと思いこんでたワシ。

ところがいちばん行くことが少なかった丼池店はやっていたようなのです。

んでこないだ展示会でミナミに出たので行ってきましたよっと。



あんまり行かない丼池店ですけど…行ってたたみたいですシモジマに近いから。
最近シモジマに行くことが無いんだよねぇ。



絶対に野菜炒め定食って決めて入ったけど…
野菜炒めと揚げ物のハーフ&ハーフみたいなのがあったのでそれにした。



野菜炒めすぎて腱鞘炎になってたおっちゃんや
コップのお茶が半分くらいになったらすぐに注いでくるおばちゃんはいなかったけど
懐かしい味で嬉しくなりました。

ずっとやってて欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿