2014年1月6日月曜日

2014年のテーマ

どうも富雄の走る爆弾オヤジこと俺です。
正月はすっかり酒びたりでした。ただただ空き缶を積み上げる日々でした。
そんなアルコール漬けの脳みそで『2014年のテーマ』なるものを考えておりました。
そしてふと出てきたのがこの言葉。

『破廉恥(ハレンチ)』

どこに引っかかったのかサッパリ分かりませんが…
すぐさま手元にあったiPhoneで意味や語源を調べてみると…

『ハレンチ』の解説
ハレンチとは本来、破廉恥と書き、恥を恥と思わないこと(恥知らず)といった意味の言葉だが、カタカナ表記のハレンチの場合、イカす、カッコイイ、ニクい、サイコーといった意味でも使われた。元々ゲイの間で使われた意味で、破廉恥な格好や行為を大胆・突飛と捉え、カッコイイの意を込めて「ハレンチ」と言っていたことからきている。永井豪がマンガ『ハレンチ学園』を連載(後にTV化、映画化もされている)したことから、広く普及、流行語にもなった。ただし、現在はカタカナ表記のハレンチも大半が破廉恥と同意に使われている。

とある。
恥を恥とも思わない…むっちゃカッコエエやん!
しかも、カタカナ表記の場合、イカす、カッコイイ、ニクい、サイコーといった意味でも使われた…はいキタコレ!

もうこれでイクしかありません!!

SilmStyleGarage2014年のテーマは『破廉恥』に決定☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
というわけで今年はハレンチポタリングや破廉恥焚火、
ハレンチハイキングに破廉恥だらけの水泳大会などなど、
盛りだくさんの内容でお届けしていきますので皆さまよしなにぃ~。
ではごきげんよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿